こんしゅーの555(強ネタバレ)

 うわぁーいw
 てゆーか、マジでつか――。たっくーん。
 ちなみに、たっくん=オルフェノク説はまったくの予想外だった、というわけではありません。実は、かいどーさんが555に変身した当たりで既に可能性はあるねって、姉と話し合ったりしていました。オルフェノクならば使いこなせる555のベルト。普通の人は使えない。でもたっくんは使える。じゃあ、たっくんってオルフェノクじゃん? という。
 姉はそのときにそっちの説を強く押していたんですが、俺は強く反対しました。オルフェノクとはどんな存在なのか、という風にたっくんは強く煩悶しているので、そこのあたりの意味付けが完全に変ってきてしまうからです。そして、そこらへんをひっくりかえす伏線みたいなものは全く見えなかった。少なくとも、そう俺は感じました。だから、そんな風にはならない。というか、なって欲しくない。そんな風に姉と話してわいのわいの言ってました。
 んですが。
 あー……いいのかなぁ。さすがにゆかちゃんがオルフェノクだって知ったあたりのことは視聴者も忘れているでしょうけど、最近の木場がらみのはどうするんだろうか。「オルフェノクを全員殺すことだ!」とか言ってたぞー。聞いたぞー。
 でも面白くなってきたことは事実なので、わりと期待。テンポが今の二倍くらいならそれなりに名作認定できそうなんですが、基本的にぐるぐるまわって、ちょっとづつ進んでいくってタイプの話だからなぁ――。とほほ。