アホだなぁ……。

 非公式板のなんでもスレの608を見て、アホな奴はいるんだなァ、と思ってつくづく感心してしまいました。しゃあないような気もしますが。
 でも、それは自分がメジャーであることの残酷さの表れなのかもしれない。とも思います。
 SS界を一つの業界として捉えて、こんぺを名前をあげる機会だと捉えている人は俺の周りにも数人います。
 それ自体は否定されるべきことではないと思います。まぁ、気持ち悪いという意見にもそこはかとなく同意しますし、飽きたという意見にはかなり同意しますけれども。(だからこそ馬鹿やって、その手の人の一部にも面白くしようと思ってるんですが)
 ま、それはともかく。
 そう捉えて、とにかく名前だけあげられりゃいいや、となった場合には手っ取り速い方法は608であげられている通りです。スゲエ簡単。あるいは、漫画喫茶あたりでIDとって自分で投票してもいいのかな? 10票くらい10点入れれば相当変わりますよね、確かに。
 でも、それで何があるのか。充実感は得られないでしょう。別に高順位取ったところで、本当は何があるわけではありません。SS界なんてものは存在せずに、小さなコミニュティがたくさんあるだけです。
 ただ、それでも、多重投票したい、という人がいれば、俺は止められる理路を知りません。だって、ネットの向こう側には何も見えませんから。誰かがやっていても、俺はそれを止めることはできないです。
 ま、やりたきゃやりゃいいんじゃないですか? 上位10作品くらいは変わらないだろうし。俺は関係なく馬鹿やりますし。
 ただ、俺とか俺の周りの人――特にぶるま組という括り――を巻き込むのだけは止めてください。そんなクソ面倒でつまらないことに巻き込むなっつーの。軍団とか、該当するとこほとんどないんですが。ったく。狙ってんだか狙ってないんだか知りませんが、まどろっこしい言い方しないでください。
 以降のコメントは控えさせていただきます。レスくらいはしますが。