省略文法

 某所の日記でときどき見慣れない『省略文法』という言葉が出てきて、どういうことだろう、とぼんやり考えていたらふと、なんとなくつかめた気がした。それを、自分の某SS、某構成に当てはめると、なんだか、凄く大事なことがわかった気がした。たぶんまだ一部分なんだろうけど。てゆーか、省略文法というのがどういうテクスト、経緯で出てきた言葉なのかわからない以上、正確な把握はできないんだろうけど、少なくともある重要な事項は了解した。
 もしかしたら、こんぺでやりたかったことが出来るかもしれない。ますます意味不明になり気味だけれども。
 構成を変えれば、ある種のわかりにくい文章のつながりを読者にゆるさせることができるのかもしれない。幸い、そういう文体を一つだけ知っている。センスが足りないのが最大の問題だけれども。
 詳しくは、こんぺ終了時に書く、かも。
 書きかけのを没にすることになるから微妙なのだが。