おねこんぺ

 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1614/1123772425/r137
 非公式掲示板の137からの流れを見ててなんとなく思ったのだけれども「力が入っている」というのと「力が抜けている」というのは言葉尻は似てるけれども、全然意味が違うんだよなぁ、ということ。掲示板の流れはそういうのじゃないけれども。
 こんぺで過去に勝っているものには、肩の力を抜いて書いてるんじゃないかなーというものが結構ある。代表作は「この世界は」。あれの中盤までの会話の流れは計算して作り上げたものじゃなく、勢いで書いたものだと思います。逆に、ゆっくり書いていったらああいうのは案外難しい気がする。もちろん、俺は成さんじゃないからわかんないけど。
 力を入れる=時間を費やすor構成を考えるor準備をしっかりする、という意味ならばそれで勝てるとは思わない。一番「力を抜いた」『風吹さいくりんぐ』が一番順位いいわけだし。
 力を入れる、とゆーのも難しい表現ですね。
 ちなみに、146じゃないです。


 それはさておき、出しました。
 参加することに意義がある、という結論でちょっとしょんぼり。
 レボリューションできなかったよ。

 とか言ってたら神が来た。
 読んでて良かったおねこんぺ。