とりとめもなく。

 ところで、とりとめってなんですか? 鳥を止めてどうするんですか?

 ぐだぐだしてました。
 まったりギターを弾いてみました。頑張ってうまくなろうと思いました。
 スラムダンクを23巻まで読み返してみました。2・3箇所涙ぐみました。でもこのスポーツ最高主義はなんかわりと、差別的な結果を生みそうな気もする。
 明日は文化祭です。練習してません。

 腐ったままでいられれば一番幸せなのに。ぐだぐだらぶ。ぐだぐだ、愛してる。

 ジャーコンという言葉で何かを批判しようとするひとは、そのジャーコンという言葉自体が内輪向けの言葉であることに無自覚なのでしょうか? 現代思想ヲタめ。
 でもこういう風にジャーコンという言葉を既知のものかであるように言うのもダメですが。えへ。

 べるぎーびーるが恋しい。でもお金がない。そんな季節。つまり、冬。

 ところで、正義・倫理・道徳を基礎付けるものに関して、誰かお勧めの著作教えてください。倫理学の本とかでもいいし、小説とかでもいいし、哲学でもいいッス。デニス・ルヘインの『愛しき者はすべて去りゆく』は仮面さんところでチェック済みなので、それ以外。あと、永井均もチェック済み。

 セルフネタつぶしするとこでした。

 いまごろアニメ夜話の『ガンダム』の回見忘れていたことに気がついたッ! リアル『終戦のローレライ』の人が見れたのにッ!