木村大・ゆず

 タイトル通りです。木村大のギターソロ・アルバム『ザ・カデンツァ17』とゆずの『ゆずえん』を借りてきました。とりあえず、両方一回通しては聞いてみました。ゆずはもっと聞き込まんとさっぱりだよなぁ、とか思い中。とりあえず『いつか』のオープニングのピアノがやたらと好きだ。
 木村大はうまいんですが……うーん。なんか情緒過剰というか、リズムまで崩すなよというか。『タンゴ・アン・スカイ』とか結構好きな曲なはずなんですが、コイツに弾かせるとなんか腹が立つ。『大聖堂』の三楽章とか『コユンババ』の四楽章とかは素直に「おーうめーなー」とか思えます。『過ぎさりしトレモロ』もありかと。飽きるけど。
 つーか、タイトルかっこえー。過ぎさりしトレモロだって。わお。